効果2倍!?練習後にやるべきこととは?

みなさんは練習後に

何をしていますか?

体のケアや食事、

人によって様々だと思います。

f:id:badsummer:20201009121228j:image

 

 

日々の練習を充実した

ものにするためにも

練習時間以外での行動は

かなり重要になります。

 

 

強い選手ほど

練習以外での行動に

気を配っています。

だから強くなるのです!

 

 

私もバドミントンが

大好きなので、

常にバドミントンのことを

考えて生活しています!

 

 

今回私が伝えることは、

実際に私もやっている

バドミントンを上達させる

ために役立つものです!

 

 

あることをやることで、

  • 練習の効果を高める

 

  • バドへの意識が強くなる

 

  • やるべきことが分かる

f:id:badsummer:20201009121421j:image

 

 

逆に何もしないと、

  • 練習しただけになる

 

  • 上達しにくくなる

 

  • やるべきことが明確でない

f:id:badsummer:20201009121513j:image

 

 

今から私が教えることを

実践することによって

強い選手になるきっかけを

手に入れて下さい!

 

 

そのやるべきこととは、

 

 

 [バドミントンノート]

 

 

ぜひ

バドミントンノートを

作って、毎日1ページ

書いていってください!

f:id:badsummer:20201009121549j:image

 

 

ノートを書くことによって

その日の反省ができ、

自分がやるべきことを

再確認できます!

 

 

また、日々の練習を

見返すことができるので、

計画的な練習や

レーニングができます!

 

 

ここからは

私がおすすめする

ノートの作り方を

教えたいと思います。

f:id:badsummer:20201009121710j:image

 

 

まず、ノートを用意し、

何冊目かを表紙に書きます。

そして1ページには、

最終的な目標を書いてください!

 

 

「◯◯大会で優勝する」

「◯◯選手に勝つ」

などなるべく具体的な

目標にしてください。

 

 

次に、目標達成のために

1ヶ月分の目標を書き、

そのために1ヶ月何を

するかを書いてください。

 

 

私の場合は、

技術面と体作りの面の

2つの目標とやることを

毎月決めていました。

 

 

そして、次のページからは

毎日の練習メニューや

レーニングを記入し、

反省を書いていってください。

 

 

もらったアドバイス

自分で考えたことも

書いて、次の練習の前に

見直してください!

f:id:badsummer:20201009121803j:image

 

 

ここで大切なのが、

毎日書くことです。

何もしていない日でも

書いてください!

 

 

私の場合だと、

すぐスクワット10回して

記入して、感想を

書いたりしていました。

 

 

とにかく毎日書くことが

重要なのです。

継続して書き、オリジナルの

ノートを作りましょう!

 

 

今すぐ、

バドミントンノートを作って、

目標を書いて、その日分の

ページを埋めましょう!

 

 

絶対やるんですよ!

 

 

 

この記事がいいなと思った方は

イイね!コメント

よろしくお願いします。