楽に飛ばせる!?5分でできるトレーニングとは?

なかなかシャトルが飛ばない!」

「苦しい体制から奥まで飛ばせない!」

 

f:id:badsummer:20200913152151j:image

 

どんな場面でも

シャトルを飛ばせる人は

なかなか少ないと思います。

 

 

今回は、

力任せの大振りをしなくても

奥までシャトルを飛ばすための

レーニングを伝えたいと思います。

 

 

このトレーニングを行うことで、 

  飛ばせるようになる

 

  • 全ショットの威力が上がる

 

  • ピンチを回避できるようになる

 

f:id:badsummer:20200913152410j:image

 

逆に何もしないと、

 

  • 追い込まれた時に

   前にしか打てない

 

f:id:badsummer:20200913152420j:image

 

 

1日5分のトレーニングで、この状況を

変えることができるのです!

 

 

私も、小学生の時の全国大会で

追い込んでも奥まで飛ばせる

選手と対戦し、メンタルが

完全にやられました笑

 

 

それくらい強力な武器になるのです。

 

 

このトレーニングで

パワーをつけることによって

相手の思惑を潰すことも

できるのです!

 

 

そのトレーニングとは、

 

 

[しゃもじレーニング]

 

f:id:badsummer:20200913152615j:image

 

このトレーニングは、

インターハイ優勝選手である

奈良岡功大選手も行っています。

 

 

そのやり方とは、

お風呂の中でしゃもじを振るだけです。

 

 

手首のトレーニングになので

手首を意識して行ってください。

 

 

具体的な方法は、

水中でラケットを立てるように持ち、

90度横に倒すように振ります。

 

f:id:badsummer:20200913152938j:image

 

これがかなりきついです。

水圧でしゃもじが重くなり、

手首に負担がかかります。

 

 

これを1分×3セット、

インターバル1分×2の計5分

毎日やってください!

 

 

バックハンドも強化したい人は

さらに5分やってください。

 

 

重要なことは、

手首以外は動かさないことです。

きつくなると腕を使いたくなるのですが

我慢して頑張ってください!

 

 

今すぐ

お風呂場専用しゃもじを

用意しましょう!

 

f:id:badsummer:20200913153042j:image

 

 

手首のパワーをつけ、

楽に強い球が打てるような

選手になりましょう!

 

 

 

 

この記事がいいなと思った方は

イイね!コメント

よろしくお願いします。