意外と知らない?疲労回復に役立つアイテムとは!?

疲れたー!

 

f:id:badsummer:20200910214819j:image

 

 

練習後の疲労感は誰にでもありますよね。

練習中に出てくるときでさえあります。

 

 

そんな時、

皆さんは疲労回復のために何をしてますか?

 

 

 

練習前後のストレッチ、アップトレーニング、

マッサージ、クリーム類 etc…

 

 

 

様々なアプローチがあると思います。

 

 

 

しかし、これらには時間がかかります。

特に練習後に時間をとってストレッチをしてる

選手は意外と少ないのも事実です。

 

 

私が今から紹介するアイテムはもっと簡単に

疲労回復を促進してくれるものなのです。

 

 

 

このアイテムを使うと、

  • 時間をかけずに疲労回復できる

 

  • 筋力や持久力にも効果がある

 

  • 練習中でも疲労回復ができる

 

f:id:badsummer:20200910215049j:image

 

逆に使わないと、

  • 練習に集中できなくなる

 

  • 次の練習までに疲労が取れない

 

  • 疲労の連鎖が続いていく

f:id:badsummer:20200910215123j:image

 

きつい練習した日の次の日練習

または、学校や仕事で疲労感があっては

辛い1日になってしまいますよね!

 

 

そんなの嫌だ!

 

 

いつも良い状態で練習したいですよね!

 

 

ではそのアイテムとは

 

 

   [プロテインです!]

 

f:id:badsummer:20200910215310j:image

 

そうなんです、プロテインなんです。

 

 

プロテインって筋トレの時に使うイメージや

寝る前に飲むイメージがあるかもしれません。

 

 

ですが、

 

練習中や練習直後に是非飲んで

欲しいのです。

 

 

なんでそのタイミングなのか、

筋トレと同様で、1番効果が出る時間だからです。

 

 

でも、

「筋トレじゃないじゃん!」

疲労と関係ないんじゃ?」

このように思う人もいるかもしれません。

 

 

実はプロテインに含まれる成分は、疲労回復や筋力

などにアプローチできる万能薬なのです。

なので、うまく使えば様々な効果があるんです!

 

 

実際には軽い練習でも、感じない程度で体に疲労

溜まっています。

この疲労をカバーするために、体の一部が余計に

頑張り、体幹を崩していくのです。

 

 

その結果、

どんどん疲労が溜まっていってしまいます。

 

 

そこで、

プロテイン疲労を取り除こうというわけです。

 

 

睡眠や食事、ストレッチで回復はできます。

しかし、人によっては時間が限られています。

プロテインはその手間を無くす面でとても

優れているんです! 

 

f:id:badsummer:20200910215419j:image

 

 

最後に、おすすめのプロテインを2つ紹介します!

  1. ザバス
  2. マイプロテイン

 

この2つをおすすめします。

 

 

まずザバスは、扱っている店舗が多いです。

また、溶けやすいので楽に飲むことができます。

 

 

マイプロテインは、基本ネットでの購入に

なります。

海外の製品なので非常に安く、味も豊富です。

ただ、味によって溶けやすさに差があります。

 

 

今すぐ、お店やホームページを見て自分に合った

プロテインを探してみてください!

 

 

 

 

 

この記事がいいなと思った方は

イイね!コメント

よろしくお願いします。