これで決まる!パワーに変わるテクニックとは!?

力強いショットが打てない…

 

f:id:badsummer:20200915204807j:image

 

「前衛で決めれないよ」

「強いドライブが打てないよ」

 

 

強い球が打てたらなーって

思ったことありませんか?

 

 

私も強い球が打てずに

守備が固い相手だと

なかなか突破口が見つからずに

よく苦戦していました。

 

 

ですが、

パワーがそんなにない選手でも

強い人っていますよね。

 

 

何が違うのか、

どうやって点を取っているのか、

 

 

観察した結果、

あるテクニックを発見しました。

 

 

このテクニックを知ることで、

  • パワーがなくても決まる

 

  • 様々なショットに応用できる

f:id:badsummer:20200915213135j:image

 

逆に知らないと、

  • ショットが決まりづらい

 

  • ラリーが長くなって疲れる

f:id:badsummer:20200915213108j:image

 

このテクニックを知って

楽に決めちゃいましょう!

 

 

そのテクニックとは、

 

 

 [タッチを速くする]

 

 

いつもより

半歩前に出て打ったり、

ラケットを前に出して

打ってみてください

 

 

これで

パワーがなくても

決まるショットに

なるんです!

 

 

強いショットって

なんで決まると思いますか?

 

 

それは、

相手のコートに速く

シャトルが届くからです。

 

 

つまり、

相手のコートに

速く返球するほど

強いショットになるわけです。

 

 

タッチの速さが相手を追い詰めます!

パワーだけが重要ではないのです!

 

f:id:badsummer:20200915213400j:image

 

よく自分のところに

シャトルが来るのを

待ってまで強い球を

打とうとする人がいます。

 

 

もしあなたがそうならば

次の練習から気をつけてください!

 

 

速いタッチができたら、

弱い球も強い球も

有効なショットになります!

 

 

しかし、

 

 

待ったら強い球でしか

効果はありません…  

 

 

速いタッチで、

弱い球も強い球も

決まるショットに

変えましょう!

f:id:badsummer:20200915213447j:image

 

今すぐラケットを持って

前に打つイメージを

してみてください!

 

 

 

この記事がいいなと思った方は

イイね!コメント

よろしくお願いします。