相性抜群!?息のあったダブルスの作り方とは?

ペアが何打つかわからない

何が狙いなのかわからない

f:id:badsummer:20200925234610j:image

 

 

試合や練習中に

思ったことはありませんか?

 

 

息の合ってないダブルスは

穴が多く、連携プレーも

ほとんどできません。

相手は怖くないんです!

 

 

私も高校時代に

ペアと上手くいかずに

ダブルスというより2人で

シングルスをしていました

 

 

強い選手って

連携が取れていて、

動きもスムーズに

なっていますよね!

 

 

しかし、

あることをするように

なってからは、ペアと

連携が取れるようになりました!

 

 

これをすることによって、

  • 連携プレーができる

 

  • ローテーションが回る

 

  • ミスが減る

f:id:badsummer:20200925234718j:image

 

 

逆に何もしないと、

  • 穴が多く、攻められる

 

  • 動きがぎこちない

 

  • お見合いが多くなる

f:id:badsummer:20200925234812j:image

 

 

もし、あなたが

ペアと上手くいってないなら

この機会に強いペアに

生まれ変わりましょう!

 

 

その作り方とは、

 

 

 [とにかく話し合う]

 

 

簡単ですよね!

でも私が言ってる話し合うは

1プレーごと、1ラリーごとに

話し合うということです。

 

 

これほど話し合っている

というペアはそんなに

いないのではないでしょうか

 

 

話し合いができているペアは

ペアの意図を理解していて、

自分たちの役割が明確に

なっています!

f:id:badsummer:20200925234924j:image

 

 

ミスをした時や

上手くいかなかった時は

すぐ話し合いをして

修正していってください!

 

 

この修正の積み重ねが

2人の動きをスムーズにし

連携の取れたプレーが

できるようになります!

 

 

また、話し合って

考えることによって、

修正する力や考える力を

習得することができます!

 

 

日本代表であった

早川選手と遠藤選手は

これらの力が特に高いと

言われていました。

 

 

だから強いのです!

 

f:id:badsummer:20200925235022j:image

 

今すぐ

ペアと話し合う意識を

理解し、練習中や試合で

実践できるようにしましょう!

 

 

連携の取れたプレーで

強いペアに!

応援しています!

 

 

 

この記事がいいなと思った方は

イイね!コメント

よろしくお願いします。